お知らせ

かごしま文化情報センター(KCIC)からの各種お知らせやプレスリリースをご紹介するページです。

2018.07.31

児童書出版助成 原稿募集

児童文学の振興を図るため、児童書に関する優れた作品に対して出版助成を行います。多くの方々のご応募を心よりお待ちしております。


実施要領

対象作品:

児童を対象とした小説などの創作作品をはじめ、児童書の評論・研究及び読書指導の実践記録などを含む、児童の文化的人格的育成に関するもの全般。

原則として未発表の完成原稿とする。ただし、2020年3月までに出版予定であること

助成対象の候補作品となった場合は、選定通知後1カ月以内に、「出版契約書」を提出すること(提出ができなければ助成対象外となる)

 

応募資格:

鹿児島市内に在住、在勤、在学しているか、または本市出身者であること(プロ・アマ不問)

本市出身者が助成対象候補となった場合は、出身地が鹿児島市であることを明らかにする書類(書式任意)の提出が必要

 

応募方法:

個人もしくは、団体(共同執筆)が、所定の応募用紙(市ホームページよりダウンロード)に必要事項を記入し原稿と共に提出

 

募集締切:

2019年3月末日(郵送は当日、持参は必着)までに「児童書出版助成原稿募集係」必着

 

※詳細情報は、鹿児島市ホームページよりご確認下さい。 

 

提出先・問い合わせ先:

 鹿児島市 文化振興課内「児童書出版助成原稿募集係」
 〒892-8677 鹿児島市山下町11-1
 電 話:099-216-1501