美術

美術、デザインのほか、多様なジャンルのイベント情報を、広く紹介します。

美術美術

2015.09.01
御輿をかつぐ パンダ絵師あごぱん個展

御輿をかつぐ パンダ絵師あごぱん個展

鹿児島県出身のパンダ絵師あごぱんの個展。
素材、画材を問わずパンダを描くあごぱんの世界を是非お楽しみください。

(以下、DM文章より引用)
何故、お神輿をかつぐのだろう。
かついでも重いだけかもしれないし、ご利益なんてないかもしれない。
それでもかついでしまうのは、何か血が騒ぐのでしょう。
お神輿には、なにか不思議な魅力があることは間違いないようです。


展覧会情報

◯概要
会 期: 2015年10月17日(土)~10月29日(木)
時 間: 11:00〜18:00
会 場: White Gallery(施設詳細をみる)
休 み: 月曜日
詳 細: 御輿をかつぐ パンダ絵師あごぱん個展

 

◯作家プロフィール
パンダ絵師 あごぱん

1979年 鹿児島生まれ
2002年 鹿児島大学教育学部 学校教育教員養成課程社会科 卒業

http://www.g-trinity.com/artist/agopan.html

◯作家コメント

絵をみてちょっと笑ってしまう、つっこみどころ満載だ・・・。 私はそんな絵をみることが好きです。 ですから、なんとなく救いがあって、ちょっとおかしな絵が描きたい。 静かではなくてアクションのある絵が好き。 だから何かキャラクターが必要でした。 どうもニンゲンがキャラクターですと、リアリティがありすぎて、あんまり面白くない。 で、出てきたキャラクターは「パンダ」だったのです。 「猫」でもなくて「犬」でもなくて「猿」でもなくて、「パンダ」を選びました。 「人間」が酔っぱらいでしたらちょっと嫌な顔をされますが、「パンダ」が酔っぱらいでしたらきっとカワイイと言われる事でしょう。 私はちょっとそのあたりに釈然とせず、イライラしつつ、けれど笑ってしまい、今日もパンダを描いています。

 

◯かごしまアートナビで施設情報をみる

http://www.kcic.jp/kan/whitegallery

地図閲覧・案内機能・ストリートビューなどがご利用いただけます。